頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

まずは食事から。

先日書いた『舵をきる』ですが、今のところ、『(会社を)出たい』はわかっているのですが、

 

出て『どうなりたいか』のイメージがまだはっきりしてません。

 

なので、自分にとって身近なところから考え始めてみようと思います。

 

『身近=食事』

 

私は美味しいものを食べることが好きなので、食事面でどうなりたいかをまず、考えることにしました。

 

ここ2週間くらい、無性に『フルーツ』が気になるのです。

 

フルーツの中でも、柑橘系。

 

田宮陽子さんの本を読み、『柑橘系のフルーツの香りをかぐと良い』と書いてあったのでそれに影響されているだけかもしれませんけど。

 

でも、私はもともとあまりフルーツ食べないんです。

女子なのに。笑

↑女性はフルーツが好きという勝手なイメージ。苦笑

 

それより甘いものなら、焼き菓子やケーキや、コーヒー、ゼリーが好きです。

 

炭水化物万歳!でした

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

それがここのところ、無性にグレープフルーツ、ミカンなどの柑橘系が気になるのです。

 

果物は買い慣れてないので(なんだそれ。笑)とりあえず、手軽に買えるフルーツゼリーを買ってみました。

 

それが、1週間前くらい。

ミカンゼリー、グレープフルーツゼリーを食べました。

 

なんだか女性らしくなれた気が…笑

 

で、今日は思いきって甘夏を買ってみました。

 

アミアミの袋に3つ、入った甘夏。

 

のうちの一つがこれ。


f:id:yururitanoshimou:20180313130247j:image

 

お昼ご飯にサラダと、ベーグルと、スープと、ヨーグルトと、甘夏を1つ完食。

 

我ながらすごい食欲!( *´艸)

しかも、会社で。笑

 

でもそれが、ほぼ野菜や果物なので、食後全然重くないんです。

 

こーいうことなのか?!(○_○)!!

 

小麦よりも、『フレッシュなものを身体に取り入れたい。』私がなんとなくしたかったのはこういうことなのかも。

 

食べものから、今までの習慣を根こそぎ変えたいってことなのかも?

 

小さなことですが、嗜好が変わる→何かが変わるような気がします。

 

何か変化が出てきたら、またブログに書きたいと思います。

 

読んで下さり、有難うございます♪

( ´∀`)/~~