頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お肌のお手入れ事情

春の陽気になってきたので、今日はボディケアのお話。

 

私は30歳前後の時に永久脱毛をしました。

 

はじめは友達にすすめられて軽い気持ちで『脇だけ』だったのですが、毎日毛をチェックしなくていいというのがあまりにも快適すぎて、結果、脚、腕、襟足、最終VIOにまで手をひろげました。

 

でも、この判断は正しかった!

( ´∀` )b

 

というか、薄着の季節に気にしなくても良いというのが本当に楽で。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

↑このポーズだって楽勝!笑

 

脱毛にお金を結構つぎこみましたが、あの時にしといて良かったです。

 

私が思う、永久脱毛のメリットとデメリットを書いてみたいと思います。

 

⭐メリット⭐

・お泊まりの前日に焦らなくて良い

・自己処理で流血しない。笑

・自己処理でカサカサにならない。スベスベ。

・自己処理に費やしてた時間を他のことにあてられる

・完了したとこはほぼ、生えてこない

 

メリットはこんなところでしょうか。とにかく、脱毛後は快適です。

もう、毎日チェックする必要がなくなるので気分的に楽♪

 

眠い目を擦りながら、お風呂場で自己処理してた日々とサヨウナラです。

( ´∀`)/~~

 

自己処理してカミソリ負けなどの肌荒れを起こすこともなくなるので、あとは保湿や、日焼けしないようにお手入れするのみ。

 

おかげで彼に『何でこんなにスベスベなの?気持ちいい!』と言われるほど。

( *´艸`)ムフフ

 

⭐デメリット⭐

・完全には無くならない(どの程度毛を無くすかにもよる)

・毛の周期にもよるが、1回で全てを処理できない。ある程度、通わないと脱毛完了しない。

・脇汗は、かきやすくなったかも

・費用がかかる

・場所によっては脱毛したとこと、してないとこの差が激しい

・通ってる最中の勧誘がめんどい

・はじめは部位によっては多少の痛みがある

・スタッフさんに裸をさらすのが恥ずかしい

・脱毛完了したとこは後から毛を生やせない。笑

 そのために脱毛するのですが( *´艸)

 

書いていたらデメリットの数の方が多いですね。苦笑

 

…けど、これは『しない方が良い』と言っているわけではなく、通ってる一時期のこと。

デメリットがずーっと続くわけではありません。

 

デメリットの中で、気になるところは『お金問題と、恥ずかしい』ですかね?

 

施術中、タオルをかけてくれたりしますが、後ろ向いたり、体制かえるときに裸をさらす羽目になること(施術する部位による)。

 

また、施術してくれる担当は基本1人が多かったのですが、時間短縮のため2人~3人くらいで手分けしてやってくれる時もあり…

 

施術受ける側の目元を覆ってくれるとはいえ、場合によっては2~3人に裸をさらすのは結構恥ずかしかったりします。

 

ほぼ、裸!な時も脱毛する部位によってはあるので、タオルのせてるだけって…今ここで地震とかきたら…(。>д<)なんて想像をふくらませてしまったこともありました。苦笑

 

他、脇汗は脱毛前にくらべてかくように…というか、毛を伝って発散してた分がそのまま服にじとーっとなってる気が…

 

お金問題としては、キャンペーンなどを利用すればある程度費用を抑えることもできるでしょうが、通っているときは羽根がはえたように飛んでゆきました。

( T∀T)

 

美容のため…と思って頑張りましたが、なかなかツラい出費ではありました。

それと引き換えにツルツルは手に入ったのですけどね♪

 

サロンによっては勧誘が激しいところもあるので、口コミなども参考にしながら選ぶと良いです。

 

永久脱毛を考えている方へのアドバイスをするならば…始める時期のオススメは秋冬スタート、夏の日焼け直後は避けた方が良いです。

 

紫外線が強いと脱毛したとこにダメージを与えやすいので、できるだけ、厚着の時期にスタートした方が良いです。

 

それと、女性の日周辺は肌が敏感なので施術ができないこともあります。

 

まずは、小規模なところから始めて様子みてからキャンペーンなどを使いつつ施術範囲広げるのが賢いと思います。

(*´ω`*)

 

薄着の季節が始まる前に、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。