頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

赤ちゃんは守り神

身内の赤ちゃんに会ってきました。

 

今月あたままで、平日はほぼ毎日通っていたので、3日会わないだけで会いたくなってしまいました。笑

 

だって、可愛いんですもの。

( *´艸`)

 

しかも、私を見てニコーーッってしてくれたりして。ヽ(●´ε`●)ノ

 

これは通ってしまうよねー。笑

メロメロなんです。

 

身体は疲れていても、会社で嫌なことがあっても、赤ちゃんに会うとそんなのどうでも良くなってしまいます。

 

元幼稚園教諭の私、子どもが大好きなので、赤ちゃん、子どもを見かけると思わず笑顔になってしまいます。

 

身内の赤ちゃんに限らず、街で赤ちゃんを見かけたら、その前にどんな感情が渦巻いていようと、私が笑顔になるためのサインだと思っています。

 

実際、イライラしてたり、落ち込んでたり。

 

そんな時に、ベビーカーで赤ちゃんを連れたママに遭遇することが多いのです。

 

なので、赤ちゃん&子どもは私の守り神だと思っています。

 

もう、幼稚園の現場を出てから10年以上経ちますが、やっぱり、私は『子どもに接すること』が合っているんだろうなぁと、感じました。