頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

会社でも断捨離。

昨日のブログに、断捨離で20点近くモノを手放すことにしたと書きました。

 

ちょうど仕事も落ち着いている時期なので、会社でも、断捨離決行!

 

ファイリングしていた書類に手をつけました。

 

『後で見るかも?』と溜め込んでいた書類をビリビリ処分しました。

 

『今後、見る可能性はあるか?』と問いながら、振り分けていくと、『見ない』ものが結構たくさん。

 ゚ ゚ ( Д  )

 

いらないものが結構なスペースを占めていたということに気づきました。(もちろん、会社として必要な書類は別に保管してあります)

 

自分の部屋の断捨離をしたときもそうですが、なんだかモヤモヤするとき、変わりたいとき、断捨離をすると良い流れにのれる気がします。

 

『することがないときはひたすら、モノを捨てる、減らす』

 

古い自分と向き合って、振り分けていると、今、必要なものだけが残ります。

 

すると、『動きたくなったときにすぐ動ける』のではないか、そんな予感がしています。

 

今、やりたいことが見えてなくても、断捨離をしていくことで、余計なものも、考えともサヨウナラできて、きっと、心や環境も、整うのだと思います。

 

断捨離ですっきりものが片付いてくると同時に、心も軽くなっているはず。

 

『仕事が忙しくないとき、することがないときは断捨離のチャンス!』

 

新年度、気持ちよく迎えるために、まずは環境を整えたいと思います。

 

しばらく断捨離、続きそうです。