頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ウゴウゴルーガ♡

今から20年以上前にやっていた、シュールな番組『ウゴウゴルーガ』。

 

子ども向けのやや『下らない』番組でしたが、私は大好きでした♡

 

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

 

私が子どもの頃、塾に行くまでの間、かじりつくようにこれを見ていたのを覚えています。

 

入浴中に突然この番組のことを思い出して、なんだか懐かしくなりました。

 

気になって調べてみたら、公式サイトが♪

http://www.ugougo.cc/

 

な、懐かしい♡♡♡

 

シュールくん、トマトちゃん、みかん星人

あの当時には珍しくCGがたくさん使われていて、キャラクターの顔が突然大きくなったりするのが面白くて、下らないんだけど、なぜか大好きでした♪

 

番組が好きすぎて、ウゴウゴルーガの本や、どこかのオモチャやさんで、シュールくんの小さな人形も手に入れた記憶があります。

 

この番組について話したのがきっかけで、仲良くなった友達もいます。

 

年表は『未完成』となっていましたが、いつか、番組復活してくれないかなぁと大人になった私も、思っています。(番組が終わってしまったとき、本当に残念だったのです。)

 

復活したら、見たいです♡

 

番組のスローガン(?)

『おきらく、ごくらく』

 

良い言葉ですね。

 

これを子どもが言っちゃうんだ?

子どもなんだから、頑張らなくていーの?なんて当時の私は思っていたのですが、今は本当にそうだなと思います。

 

『おきらく、ごくらく』に生きていけたら良いなぁ…♪

 

ふと、忘れないために番組のことを書いておきたくなりました。

 

ではまた(*´∀`*)ノ