頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ミニマリストになりたい。

はてなブログミニマリストの方のブログをいくつか読ませて頂いています。

 

もともとモノがあふれていて、それを削ぎ落としてミニマリストになった方々は、モノを手放してゆく過程で心境の変化も体感されているようです。

 

私はまだ断捨離サイクルがようやっとまわりはじめたところなので、大きな変化というものはありませんが、それでも少しずつ心地よい状態に向かっていると思います。

 

自分が好きなものを、心地よく付き合える量だけ。

 

余白がたくさんあれば、掃除もしやすいし、今まで掃除に費やしていた時間を他のことに使える。

 

でも、きっとそれだけではなくて。

 

より、『今』や『自分』に集中できる環境になってゆくのだろうな。

 

そう考えるだけで、少しワクワクします。

 

ミニマリスト』は、今は『憧れ』だけれど、近い将来、自分もそうなれていたら良いなと思います。

 

少ないもので、豊かに暮らすは憧れ(最終形?)だけど、まずは『自分にとって心地良いサイズの暮らし』を追求してゆきたいと思います。

 

ゆるゆる断捨離はつづく、です。