頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

フルーツを食べよう。

先月くらいから、無性に柑橘類が食べたくなっていました。

 

女性はみんな、フルーツ大好き❤なイメージがあると思いますが(私だけ?)、今まで私、『フルーツ食べたい!』って思ったこと、そんなに無かったんです。

 

それより、パンとか焼き菓子とかの方が好きでした。

 

だから、自分で買ってまで食べるって無かったんです。

 

で、食べるなら朝!(なぜなら、『朝に食べるフルーツは金!』という言葉を聞いたことがあるからです。)と思ってもいたのですが、朝から(甘夏とかのゴツイ系)皮をむいて…なんて悠長にしてる時間はない。

 

ならば、夜に剥いておけばいーんだ!ということで、甘夏を剥いてタッパーに詰めてみました。

 

で、ここ数日、夜甘夏を剥く→タッパーにつめる→冷蔵庫に入れる→朝、甘夏食べる をしてみています。

 

なんだか、身体が良い感じな気がします。

 

甘夏のプチプチが歯ごたえあって美味しいですし、1個分食べれば結構お腹にたまります。お肌にも良さそうです。

 

 

長らく私の朝食は、チーズトースト2枚(Pasco超熟6枚切り使用)、コーヒー 以上!でした。

 

これだと、食べて、メイクして、着替えて、(ギリギリの時は)駅までダッシュ!が結構キツかったのです。

 

多分、栄養も偏ってますね。

 

脂肪肝』と診断され、アプリ使って食事の記録つけて、気を使うようになり、私の最近の朝食は…

トマトジュース(レンチンして飲む)

フルーツ

トースト

に変わりました。

 

これに変わってから、駅までダッシュしてもキツくないですし、アプリに『もーちょっとカロリーとってもいーですよ?』と言われることはあっても、朝控え目にすることで、夜我慢するものが少ないので、私にとっては割と快適です。

 

それに、朝からフルーツをたっぷりってなんだか女性らしい感じがして、『私もやっとここまできたか!』と、変な満足感で満たされてます。

( *´艸`)♡

 

また次の検診までしばらく続けてみようと思っています。