頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お金を貯められる体質になってきたかも?

断捨離してから物欲が…

 

あるにはあるのですが、よーーく考えてから、買うようになったと思います。

 

今日、職場近くでHARIOファミリーセールがあり、アクセサリー目当てで行ったのですが、『可愛いなぁ』『良いかも』と思うものはあったのですが、『買お』となったものがありませんでした。

 

人だかりがすごくて、ゆっくり見れなかったのも多分買わなかった理由の一つだと思うのですが。

 

アクセサリーよりもお手頃価格で購入できる、大好きなコーヒー用品もスルー。

 

ちょっと欲しいかもレベルではなくて、『これが欲しい』そう思えるまでお財布は緩めなくなってきたかもです。

 

『安物買いの銭失い』は断捨離によって脱却できるかもです。

 

プチプラでやりくりしていた洋服も、そろそろ良い年齢なので、『質』と『着たときのシルエット』で選べるようになりたいと思っています。

 

憧れのミニマリスト目指して、まだまだ断捨離は続く、です。