頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ウォーリーを探してきました♪

松屋銀座にて開催中の、『ウォーリーをさがせ!展』に行ってきました。


f:id:yururitanoshimou:20180502211800j:image

 なぜか写真が…(-ω- ?)

 

ウォーリーをさがせ!』は、私が子どもの頃に大好きだった絵本の1つ。

 

原画がたくさん展示されていて、ウォーリーや、ウォーリーの彼女さんを探して一つ一つ丁寧に見ていくと結構な時間を消費…笑

 

私は仕事終わりに一人で見に行きましたが、カップルやご家族で来られている方も。

 

カップルの方々は、どちらがウォーリーを早く見つけられるか競ったりして、なんだかほのぼのとした空気が流れておりました。

 (*´ω`*)イイネェ

 

展示品の中には…


f:id:yururitanoshimou:20180502212443j:image

 

 
f:id:yururitanoshimou:20180502212451j:image

 これまた私、大好物の寺田模型さんのウォーリーたちが♡

 

めっちゃテンション上がりました。笑

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノカワイイ♡

※物販コーナーにも寺田模型さん、ありましたよ♪

 


f:id:yururitanoshimou:20180502212622j:image

 

↑こちらはワークショップかなにかで制作したものでしょうか?

 

人がカラフルです。

 

本に同じく、原画には細かーくびっしりと人や景色などが描かれており、その作業量たるや…果てしない…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私には絶対に真似できない、根気のいる仕事ですね。

 

これだけ描けたら楽しいだろうなぁ…

 

1枚描き上げる頃には肩がゴリッゴリになるだろうけど…(|||´Д`)なんて一人妄想しながら進んでゆきます。

 

デザイナーさんやら著名な方が、所々原画の解説をしているのですが、それを読むのもまた面白い。

 

絵の中でこんなストーリーが繰り広げられていたなんて♪

言葉遊びなんかもしてあったなんて♪

 

最後の方には色付けする前の絵もあり、それこそ、ウォーリーがどこにいるのかさっぱり…

 

そこはサラッと通過しましたがね。苦笑

( *´艸)

 

一部写真撮影OKなスペースがあったり、物販コーナーも充実。

 

私はお土産にミニ本を買って帰りました。

 

身内のチビちゃんたちと一緒に楽しもうかなと今からワクワクしております。

 

銀座のあとは横浜などに巡回するらしいので、気になった方はチェックされてみては?

 

会場に足を踏み入れたら皆さん、夢中になってウォーリーを探しちゃうので、時間に余裕を持って見に行くことをオススメします。

(年配の方も、お子さんたちもガチで原画とにらめっこしてましたから。私もですが。笑)

 

ウォーリーをさがせ!展

http://wally30.jp/