頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

替えブラシ

お化粧道具のお話です。

 

メイクの上からつけるパウダーは自宅置き用としてチャコットのフィニッシングパウダーと、ETVOSを使っています。

 

外出時はETVOSのパウダーをポーチにインして持ち歩いています。

 

ETVOSのお試しものを購入したときについていたブラシを使いつけているのですが、何度か使って汚れてきたとき、洗って干しても天気によってはなかなか乾かなかったりするんですよね…

 

そこで、乾き待ちの間に使えるお手頃で良いブラシないかなぁと探していました。

 


f:id:yururitanoshimou:20180502225615j:image

 

見つけました♪

 

ダイソーのパッケージに『ふわっ』って書いてあるシリーズのです。

 

ただし、100円ではなく、200円。笑

お手頃♪

 

開けると…


f:id:yururitanoshimou:20180502225759j:image

 

ブラシをしまう時、蓋の外に毛がはみ出しがちですが、筒状ののびるパーツによってはみ出る問題がうまいこと解消されてます。

 


f:id:yururitanoshimou:20180502230002j:image

 

筒状のところを引っ込めると、ブラシ出現。

 

ゴールドではなく、シルバータイプもあり、見た目はそちらが良かったのですが、中のブラシの色がこちらの方が好みだったので、ゴールドをチョイス。

 

使用感もなかなかです。

 

300円でもう少し太めのブラシもありましたが、私のポーチへの収まりを考えるとこちらで正解♪

 

このブラシとETVOSのブラシでジメジメ季節に向けて備えようと思います。

 

ダイソーのメイクブラシ、アイシャドー用なども持ってますが、お手頃な割りになかなか良いですよ♪

 

乾き待ち要員に、それ以外にスタメンとしてもオススメです。