頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

赤ちゃんってすごい!

身内の赤ちゃんがママと二人、我が家へ遊びに来てくれました。

 

私は赤ちゃん宅へ時々お手伝いしに行ってますが、たびたび会っていても何度でも会いたくなってしまいます。

 

赤ちゃん一人に、我が家は祭のよう。笑

 

例え泣こうが、おもらししようが、皆が笑顔。

 

赤ちゃんのどんな姿も可愛いくて。

 

何もできなくても、存在してるだけで皆を笑顔にできる、赤ちゃんってすごいなぁと感じました。

 

1人いるだけで、普段は大人だけで静かな家の中が明るく、賑やかになります。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

核家族化してはいても、できる範囲で、サポートできたらきっとママも、良い状態で赤ちゃんと向き合えますね。

 

育児&子育てはママだけに任せっきりは無理!ですし、体重が増えてきたらますます男手は必要。

 

お仕事を理由にこんな可愛い時期を逃すなんて、本当にもったいないと思うのです。

 

我が家のアイドル、すくすく育つのを身内の一員として見守っていけたら嬉しいです♡