頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

何歳になってもあきらめないって良い♡

kotoの自宅から目と鼻の先の住宅街に、一軒のセルフリノベーションカフェが出来ました。

 

オーナーさんが一人でコツコツご自宅を改装されていて、毎日その脇を通りながら何が出来上がるのか楽しみにしていました。

 

お店のドアには『クロワッサン焼き上がり時間』が書いてあり、通勤で通りかかる度に気になっていました。

 

そして。ついに♪

 
f:id:yururitanoshimou:20180513154526j:image

 

全粒粉のクロワッサン、買ってみました。

 

ちょうど焼きたてだったので、封をあけたまま持ち帰り、軽くレンチンして、トースターでも軽く焼いて、いざ♪

 

外はサクサク、バターの香りがしつつも、素朴な全粒粉の生地が香って美味しかったです。

 

普通のクロワッサンはバターでベトベトになりがちですが、そこまで脂分はきつくなく、ペロリと2個頂いてしまいました。笑

 

☆☆☆

 

実はお店に行くのはこれで2度目。

 

前回もオーナーさんが、ニコニコ笑顔で迎えて下さり、とっても良い雰囲気でした。

 

また行きたいなぁと感じたのは、自宅が近いこともありますが、クロワッサンが美味しかったのと、もうひとつ、『セルフリノベーションしたお店である』というところ。

 

かなり時間をかけてオーナーさんご自身がリノベーションされていたのですが、きっと、オーナーさんにとって、このお店を作ることは『ずっとやりたかったこと』なのだろうなぁと思います。

 

ご本人に直接そのことを聞いたわけではないのですが、『近所なんですよ』とお伝えしたとき、『じゃあ、作ってる時からご存知なのですね♪』と嬉しそうに笑顔で返して下さいました。

 

その笑顔は、なんだかあたたかくて、充実感とか、満足感が感じられるような、こちらまで心がほんわかするようなものでした。

 

オーナーさんは50~60代くらいの方なのですが、きっと、やりたかったことが実現して、とっても幸せなんだろうなぁと、感じました。

 

私も一時期は将来『カフェをやりたい』なんて夢をもっていたことがあったので、オーナーさんくらいの年になっても、諦めなければ、やりたいことってできるんだなぁと。

 

クロワッサンを買いに行って、心まであったかくなったのでした♡

 

☆☆☆

 

今は寿命がどんどん延びていて、私がおばあちゃんと呼ばれる頃には、平均寿命は90歳とかまで延びているかもしれませんね。

 

そう考えると、まだ、残り、半分以上あります。笑

 

元気で、自分の好きなことができるように、『これ、好きかも』の種をまいていきたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ