頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

あっさりと、それはやってきた♡

憧れの方、小山薫堂さんにお会いすることができました♡

 

実はお会いするのは今回で、2度目。

 いや、正確には3度目です。

 

☆☆☆

 

最初にお会いしたのは、私が飲食店でお仕事をしていた時。

 

ちょっぴり変わったお店(夜のお仕事ではありません。笑)で、お客様も業界の方などが多くいらっしゃるところだったのですが、そこで、お仲間から薫堂さんがサプライズを受けるというお話があり、そのときの会場となったのが当時の私の勤務先でした。

 

その時は話などはできず、ただ、側でそのサプライズがうまくいくよう、いちスタッフとして見守るくらいでした。

 

2回目は現職で、とあるレセプションに参加したとき。その時は同じ空間にいらしてお見かけした程度。

 

またどこかでお会いできたら良いなぁ…とだけ思ったことを記憶しています。

 

そして、今回もお仕事でだったのですが、かなり小規模な交流会でお会いすることができました。

 

薫堂さんが主催とお聞きしていたものの、会の規模も知らず、上司に付き添って行ったので私にとっては嬉しいサプライズ。

 

予兆もなくまさか、このタイミングで薫堂さんにお会いすることができるとは♪

 

しかもお名刺交換だけでなく、直接お話させて頂くこともできました( *´艸`)

 

私にとっては、本当に、夢のような幸せな一時でした♡

 

☆☆☆

 

薫堂さんに憧れるようになったのは、私が前職で企画のお仕事をしていた時。

 

仕事に行き詰まり、本屋さんで企画に関する本を探していたときに薫堂さんの本を見かけ、その本を読んでからだったと思います。

 

いろんなプロジェクトを手掛けられていますが、どのお仕事でも関わった方が『幸せな気持ちになる』ようなことを考えておられて、私も、アイデアや企画で人を幸せにしたい、薫堂さんのようなお仕事がしたいと思いました。

 

その時から私にとっては、神様みたいな存在です。

 

今回は割りとゆるめの会で、参加者の満足度が気になったのか、『次回はもっと楽しい企画をしますので♪』と、場が和むような一言もありました。

 

本当は記念に一緒にお写真撮って頂きたかったのですが、恥ずかしくて言い出せず…笑

 

でもまたお会いできるように…

 

そして、夢のまた夢かもしれませんが、いつか一緒にお仕事ができたら良いなぁと勝手に思っています。

 

まだまだ私は企画に関してはひよっこですが…

 

またお会いできるチャンスがやってきてくれるように、私も良い仕事、関わって下さった方も、自分もハッピーな気持ちになれるお仕事をしてゆけたらと思っています。

 

それではまた(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写真を撮りたかったですが…また会えると信じて…