頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ショックな出来事からの学び。

今日は、ダメダメな1日でした。

 

朝から、ある打ち合わせがあったのですが、待ち合わせ時間を勘違いしていて、遅刻。

(|||´Д`)

 

しかも、先輩や社長同行の場。

 

それに気付いたときには、冷や汗ダラダラ。

すぐに先輩に連絡して、何とか、打ち合わせ中に滑り込むことができました。

(悪いことは重なるもので、遅れる連絡をしようと思った時に、社用携帯を忘れてきたことに気づきました…)

( T∀T)

 

 ☆☆☆

 

着いたら、社長に平謝り。その後、先輩にも。

 

…すると、『ま、ま、そういうこともあるから…』と。先方の手前もあって、お咎めはありませんでした。

 

でも、私は今まで先輩方をお待たせしたことは一度もないので、打ち合わせの場に到着するまでモヤモヤでいっぱいになりながらも、自分の中で猛省。

 

今日1日、仕事しつつも遅刻したショックで心ここに在らずな状態でした。

 

『そういうこともあるから』と声をかけて下さった社長や先輩には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと、そう言って許して(?)下さり、お二人の器の大きさを感じました。

 

☆☆☆

 

今日は打ち合わせ、本番ではなかったものの、うっかりミスにも程がある…

 

予定をすっぽかすことにならなかったことだけは、不幸中の幸いでした。

 

こういうことがあると、一日中、ちーーーん…

( T∀T)

です。

 

ただ、やらかしてしまったことは元にもどせませんし、メンタルが落ちたその状態が次なるミスを呼んでしまっては本当に目も当てられないので、『この出来事から何かを学びなさい』ということだった、と考えることにしました。

 

・きちんと、時間を再確認すること。

・先輩方に同行するにしても、任せきりではなく、ざっくりは把握しておくこと。

・謙虚な気持ちを忘れないこと。

 

恥ずかしながら、社会人として、ごく当たり前のこと。

 

最近の自分にはこの3つが欠けていたのと、『恋愛で頭いっぱいにしない』ことができてなかったと感じました。

 

☆☆☆

 

ここ数日、プライベートでのモヤモヤがあって、多分、仕事に身が入ってなかったのだと思います。

 

人間なので、『完璧』にはできなくても、周りに迷惑かけないラインはキープしたいと思います。

 

次回は気分良く書けることを願いつつ…

失敗に学ぼうと思います。

 

もうこんな一日を味わうのはイヤなので。

頑張れ、自分!!

 

それでは、また!(-_-)/~~~