頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

とろろごはんは喉に良い…?!

のどの乾燥にネバネバヌルヌル系が効くかな?と思い、長芋を買って帰りました。

 

早速すりおろして、卵を入れようと思ったら…しまった!卵がない…

 

( -д-)チーン…

 

仕方ないので、かわりに納豆を混ぜ混ぜして、投入。

 

さらに混ぜて、めんつゆを足して、ご飯にかけて、頂きまーす♪

 

(私は、小さい頃からとろろごはん好きです♪)

 

ズルズルズル…

 

ゴホッ!Σ(×_×;)!

 

ヌルヌルが良いだろうとふんで食べたのにまさかの、とろろ吸い込みでむせるっていう…

 

とろろってドロドロしてるから、吸い込まないと食べれないんですよね…

 

でも、大好きなとろろごはんなので、むせながらも完食致しました。笑

 

味は美味しかったのですが、食べてはゲホゲホ咳をし…

 

結果、良かったのかどうか、不明。

 

気管支炎じゃなくて、普通の風邪とかにはスタミナつきそう(?)で、良さそうな予感ですが。

 

皆様もお気をつけ下さいませ☆

 

それではまた(*´∀`*)ノ