頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気づいたら髪が…

先週よりは良くなったものの、まだ不完全。

 

ですが、少し良くなってくると、おろそかにしていたいろいろが目についてきました。

 

例えば、髪の毛のパサつき。

 

咳ゲホゲホでマスクしてたときには外見に気を配る余裕もなく、とにかく身体を休めることでいっぱいいっぱいでした。

 

…が、気づいたら髪がパッサパサ。

ま、まとまらない…( -д-)

 

そこで、美容師さんが『オイル恵のものを毛先につけてから乾かすといーよ』と言っていたことを思い出し…

 

入浴後、手持ちのオイルで早速試しました。

 

ちなみに、家にあったオイルはこれ。

クナイプビオオイル

https://www.kneipp.jp/beautyoil/rose.html

 

腕とか脚に塗ろうと思っていたもの。笑

 

本当なら、髪用の椿油とかのオイルを使った方が良いのだろうけど、気づいたとき、すぐにケアしておかないと!と思ったのです。

 

それでダメなら買いに行こう、それくらいの軽い気持ちでした。

(プラス、断捨離してから、無駄にモノを増やさなくなったことも影響してるかも…)

 

結果。

毛先にオイルつけて乾かすだけで仕上がりが違う!髪用じゃないけど!笑

(髪全体につけてしまうと今度はオイリーすぎてしまうし、気温が上がるとむわーんと臭いが漂いそうなので毛先のみ、です。)

 

もう、見た目からして違う!

 

パサパサして広がり放題だった私の髪が、スッとまとまってる!!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

CMのようなサラッサラの美髪ではないものの、これだけで違うとは、明日もやらない手はないと感じました。

 

髪は女の命、ですからね♪

 

電車で、キレイな格好してる女性を見て『素敵♪』って思っても、髪がパサパサだとその後一瞬にしてなんか『残念!』って感じてしまうので、そうならないために。

 

人の振り見て我が振り直せ、です。

素敵な女性でありたいですからね♪

 

毛先にオイル、習慣にしようと思います☆

 

それではまた(*´∀`*)ノ