頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

マツエクで負傷したまつ毛が復活した件。

私は一時的マツエクをしていました。

 

もともと、まつ毛は短めだし、本数もそんなに多い方ではありませんでした。

 

 

マツエクはそんな私のまつ毛に目力を与えてくれ、マスカラもビューラーもしなくて良かったのでお化粧時間を短縮できるし気に入っていました。

 

月イチくらいで通っていたのですが、だんだんと、マツエクと一緒に自まつ毛まで抜けるようになってしまい、スカスカに…

( T∀T)

 

自まつ毛もある程度ないと、マツエクをのせられないので、一旦お休みすることにしました。

 

そこから、まつ毛美容液難民に?!

 

いくつか使ってみたのですが、イマイチ効果が感じられず…

 

どなたかのクチコミを読んで試してみたのが君島十和子さんプロデュースのフェリーチェトワコのまつ毛美容液でした。

 

商品情報はこちらから…

https://www.ftcbeauty.com/item/741108/

 

今は定期便でちょっぴりお得に購入、2ヶ月に1回届くペースにしています。

 

☆☆☆

 

毎晩、スキンケアの仕上げにまつ毛の際に塗って寝るだけ。

 

これまでに10本くらい使ってきましたが、継続は力なり。

 

あんなにスカスカでマツエクのせられなくなるくらいだった私のまつ毛が見事、隙間が埋まってきました♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

今でもビューラーを使ったときに数本抜けることはありますが、それでも、うっすらと産毛?みたいなまつ毛が育ってきている実感があります。

 

もうマツエクいらずです。

 

自まつ毛さマツエクほどの目力はないものの、枕にひっかかって抜ける心配はないので、安心してぐっすり寝れますし、クレンジングも気を使わずに落とせます。

(マツエク時代はクレンジングでゴシゴシすると抜けそうでしっかり洗えませんでした。)

 

私と同じようにマツエクでまつ毛スカスカになってしまった方、ビューラーによる抜けまつ毛が気になる方にオススメです。

 

1本目はあまり効果を感じられないかもしれませんが、3~4本くらい続けて使ってみると変化を感じられると思いますよ♪

 

私もこれからも使い続けます☆

(*´∀`*)ノ