頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

爪の補修オススメアイテム

手先をよく使う仕事柄、私の爪はすぐにボロボロになります。

 

先が割れたり、2枚爪になることも…

( T∀T)

 

その度にネイル落として塗り直して…で、ここのところ毎日のように寝る前はネイルと格闘してました。

 

応急措置としてこれ↓を使ったのですが…

 デュカート 割れ爪補修

https://www.chantilly.co.jp/product/p4901604465126/

 

液体と粉をつけて、やすりをかけて…は、眠いときにちょっとしんどい。

 

で、他に良いアイテムは??と探していたところ、見つけました。

 

エテュセ ネイルガード

http://www.ettusais.co.jp/items/67514/

 

ベースコートを塗る要領で爪に塗り、その上からマニキュア、トップコートをすると、爪の先の凸凹も均一になり、ストッキング引っかけないレベルに補修完了♪

 

とりあえずこれを使って3日はキープしてます。まだまだいけそうです♪

 

爪に凹凸や欠けがあると、ストッキングを引っかけるだけでなく、髪を乾かすときもやりにくいので、そのストレスから解放され、心地良いです。

 

手先を酷使する方で、セルフネイルする私のような人にオススメです。

 

また良いアイテムがあればご紹介しますね。

 

それではまた(*´∀`*)ノ