頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

無印良品週間に買ったもの。

はてなブロガーさんの中にも無印良品ラバーな方がたくさんいらっしゃいますね。

 

私もそのうちの1人。

 

洋服系はわりと着心地良いので、タンクトップと綿のパジャマなどを愛用しています。

 

化粧品系はメイクツールの収納BOXや、石鹸置き、そして大好きな導入液も♡ガッツリ使っております。

 

食品系は何といってもカレー( *´艸`)♡

 

キーマカレー、ダルカレー、グリーンカレー…割と本格的な味がリーズナブルに味わえるところが気に入ってます。

蟹のビスクも大好き♡(カレーじゃない…笑)

 

…と、無印愛が止まらないわけですが。

 

 

☆☆☆

 

本題に入りましょう。

今回の無印良品週間で私が取り急ぎ買ったもの。


f:id:yururitanoshimou:20180621223924j:image

 

これ↑です。

 

左は洗濯板。

右はストッキング。

 

洗濯板は何用かと言うと…下着を手洗いする用に。

 

これまでは生地を擦り合わせてヨゴレを落としていたのですが、たまーに落ちきれてないヨゴレがあったのですね。

 

見た瞬間 ゚ ゚ ( Д  )!!ですよ。

あんなにゴシゴシしたのに…

 

…で、何か良いものないかしら?と探していた時にフラりと無印良品を訪れたらば。

 

洗濯バサミや洗濯まわりのものの近くに、ひっそりと置いてあったのです。

 

私のイメージの洗濯板って、まな板ばりに大きいもの(祖母の家に昔置いてあるのを見たらそれくらいでした。)だったのですが、これはほぼ手のひらサイズ。

 

しかも従来の洗濯板に比べて柔らかめ。

 なので、ゴシゴシしていても疲れません。

 

ヨゴレをぬるま湯でふやかしてから早速使ってみたところ、スルッと落ちてくれたので、ゴシゴシ生地を擦り合わせていたときよりも断然楽♪

 

その他のヨゴレものにも使いやすいと思います。

 

☆☆☆

 

ストッキングは…これまで3coinsやしまむらで購入していたのですが、3coinsでストッキング3足買うよりコスパが良いことに気づいたのです。(しまむらよりはコスパ悪いかもですが。)

 

ストッキングは消耗品。

まして、爪ボロボロで引っかけやすい私にとっては3個入りは有難い。

 

サンダルや、靴によってはおろしたてのストッキングでも、引っかかってしまい、足の指が『こんにちは(  ̄ー ̄)ノ』してしまうこともあるので、ストッキングの消耗が激しい。

 

なので、こういうセットは嬉しいのです。

 

しかも、無印のストッキングの良いところは、ボール紙が入ってないところ。

 

モノによってはストッキングからボール紙を引き抜くときに引っかけて履く前にOUT(T▽T)ということもあるので、その心配もない。

 

何て使い勝手が良いのでしょう♪

ゴミも少ないし。

 

…ということで、無印良品週間に買ったものをご紹介してみました。

 

また何か良さげなアイテムを購入したらここでご紹介させて頂きますね♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ