頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今更??

先月いっぱいで、同僚が退職しました。

 

同僚は、私が今の会社に入るきっかけ?を作った人。

 

同僚が当時『会社を辞める』と言い出し、会社が募集をかけたところに応募して入社したのが私。

 

もともと同僚のポジションがやりたくて入社したのですが、蓋をあけたら『(同僚が)やっぱり辞めません』と言い出したそうで、私はそのポジションに就くことができず…同じ時期に別の方が異動してぽっかりあいたポジションが、今の私が担当しているポジションでした。

 

当時は『騙された…』と思ったこともありましたが、望んで入ったわけではない今のポジションは、意外といろんな部署や社外との関わりもあり貴重な経験をさせて頂くことができました。

 

☆☆☆

 

今、退職した同僚のポジションが空き、上司に『あの時⚫⚫(同僚)がすんなり辞めてたら、(私がそのポジションを)やってた?』と聞かれ…『はい(もちろん!)』と答えました。

 

すると、『今どうせ席空いてるんだから、やったらいいじゃん?』と。

 

…多分、もっと早い段階でこの状況になっていたなら喜んでそのポジションに就いていたと思います。

 

けれど私、もうこれから先も今の会社で働き続けたい!とは正直思っていないのです。

 

なので、笑顔で返事は返しましたが…何を今更?!と思ってしまった出来事でした。

 

ま、直属の上司ではないので多分そんなこと(部署異動)にはならないはずですが…

 

何となくモヤモヤが発動してしまいました。

 

今、私は自分のことを振り返り、次に向けて策を練るのに良い時期なのだそうです。

 

この先、どうしてゆきたいか?を考えて、それに向けての準備をしたいと思っています。