頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

数字の世界は意外と面白い♪

『数字使い®』なる講座を受講してきました。

 

直前のブログに書いたように、ちょうど今後どうしてゆこうか考えている時期だったので、友人のすすめが受講動機ではありましたが、このタイミングでお誘いを受けたのは『受けた方が良い』というサインだと感じてお話を伺うことにしました。

 

☆☆☆

 

私自身は全くの文系なので、『数字』というとちょっと苦手意識はあったのですが、お話を聴いてみるとそうではなく。

 

基礎講座はお誕生日の数字をある公式をもとに足して数字を3つ出し、それをもとにその人の持つ特性を知るというような内容で、数学が苦手な私でも大丈夫な内容でホッとしました。

 

過去に数回転職活動をした際、自己分析などもしましたが、職務経歴や履歴書の類の書類はあまり得意ではない…と、きちんと自分と向き合いきれてなかったかもしれません。

 

そんな私ですが、『数字使い®』はとても興味深い内容で、ツールとしてうまく使うことができれば自分のことや、私の周りの人のことをより理解できるのではないかと感じています。

 

☆☆☆

 

受講して、実際に自分や周りの家族や友人に当てはめてみたときに、これが不思議なことに(?!)結構当たっているのです。

 

講師の方が『皆、自分で誕生日を選んで生まれてきている』と仰っていて、自分の数字、家族の数字を出してみて自然と納得しました。

(一見占いのように見えますが、『統計』なのだそうです。)

 

自分の数字と、家族の数字を出してみると、 自分が両親に似ているところ、なぜイライラしてしまうかなども数字を使って紐解くと妙に腑に落ちて『こういう特性があるんだったら仕方ないな』と、良い意味で諦めることができました。笑(周りとの関係性の見方は応用講座で教えて頂きました。)

 

数字使い®の良いところは、占いや特殊能力がある人のみしかできないのではなく、私のような一般ピーポーでも(笑)、知ったその日からすぐに使えるということ。

(より、深めるには時間が必要だと思いますが。)

 

性格や人との関係性って目に見えないものなので、時にモヤモヤすることもありますよね。

 

私は今、特に人間関係に悩んでいませんが、家族や職場、友人、恋人など、どこかしらの関係性に悩む、もしくは、より深めたいと感じている方は受講してみると少し心が軽くなる、関係性を深めるヒントが得られるかもしれません。

 

気になった方はまず、下のリンク先をチェックしてみて下さいね。

(決して回し者ではありません。笑)

 

数字使い®アカデミー

http://sujitsukai.com/

 

ホームページやブログを読んでみるだけでも面白いですよ♪

 

私は、数字を上手に取り入れてこれからの自分の将来をもっと楽しみたいと感じました。

 

それではまた(*´∀`*)ノ