頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

スターウォーズ見てきました。

本日レディースデイだったので、『ハン・ソロ スター・ウォーズ ストーリー』を見てきました。

https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

 

スターウォーズシリーズは相方さんがあんまり興味なさそうなので(…と言うより映画自体に興味ないかも?)、割と一人で見に行ってます。

 

1人でも、見たいものは見る!

余計なことは考えず、映画に集中できるし。

 

私と同じく、1人映画を満喫してる女性は他にも結構居ました。レディースデイだったからかな?

 

1人映画もすっかり慣れっこです。

( ´∀` )b

 

あ。今気づきました!

私、自分に『趣味って言えるもの』無いなぁと思ってたけど、『レディースデイに映画を見る』、これだって十分、趣味ですよね。

 

☆☆☆

 

女性でスターウォーズ好きって『ふぅ〰ん』って言う反応されることが多いように感じるのですが、見始めると結構面白いですよ。

 

私がハマったきっかけは…ある男性がスターウォーズ大好きだったから。

 

ある男性とは、当時気になっていた年下くん。笑

 

ありがち…( *´艸`)

 

その彼に薦められて見始めました。

ちゃんとストーリーが分かりやすいようにDVDを見る順番まで聞いて…

 

最初の頃は全然話についていけず、『??(私の頭の中)』でいっぱいで。

 

宇宙モノは苦手でしたし。

 

しかも、シリーズ見終わったところで、彼とは全くもって進展せずに終わりましたけどね。笑

 

良いんです!!

 

いまだに登場人物の名前が即答できない時もあるけど(←本当にファンなのか?)、それでも、彼を通じてスターウォーズを知ることができたのは良かったです。

 

今では会社の上司とスターウォーズ話で盛り上がれるので。(←それだけかい!!)

 

いや、単純に楽しいです。

 

☆☆☆

 

さて、だいぶ前置き脱線しましたが、今回のお話の感想は…

 

ズバリ、『モヤモヤしました。』

なんだか、スターウォーズシリーズの恋愛ドラマってハッピーエンドにならないことが多くて。

 

ハン・ソロ…またかい!!!と。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

↑こんなに怒ってないです。投げてみたかっただけ。苦笑

 

そこかよ?!って思う方もいるでしょうけどね。

 

でもだいぶ、ストーリーの中で女性の活躍が目立つようになってきたなぁと感じます。

 

それは、なんだか嬉しい。

 

男性だけが活躍する時代ではないってことを、映画が示してくれている気がして。

 

そして、ハン・ソロとチューバッカコンビの始まりがこんなだったのね?というのが知れたのも良かったです。(多分、本来はこれがメイン。)

 

☆☆☆

 

こと細かにここで感想を述べるとネタバレになってしまうかも?なので控えますが、ある人物が言ってた言葉が私の中には残りました。

 

『誰も信じるな』

 

『誰も信じるな』とは、『誰かを信じて依存するな』という意味にもとれるけど、逆に『自分を信じろ』ということなのかなぁと。

 

周りの人の意見や立場に惑わされず、『自分が正しい』と思ったことに従え。

 

私は映画からそのメッセージを受けとりました。

 

まだまだスターウォーズシリーズは続いてゆくでしょうけど、次はどんなストーリーが待っているのか…楽しみです。

 

ヨーダとかが出てたストーリーがもう遥か彼方の記憶だわ。

 

それではまた(*´∀`*)ノ