頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

BUCKET LIST(前編)

数年前、BUCKET LIST(『死ぬまでにしたいこと』)というのが流行った時期がありました。

 

断捨離中に見つかった、私のBUCKET LIST。

もはや、書いたことも忘れていたリスト。

( *´艸`)

 

当時の私がどんなことを書いていたのか。

そして、今、どれだけ叶っているのか?見てみたいと思います。

 

ちなみに記録によると、私がリストを作ったのは2016年12月。

 

…約1年半前。

意外に近い。笑

 

☆☆☆

 まずは10個。

 

1.彼氏がほしい

2.結婚したい

3.子どもがほしい

4.ヒット企画を生みたい

5.1人暮らししたい

6.好きなものに囲まれて暮らしたい

7.肝臓の病完治!

8.お金に困らない暮らしがしたい

9.ブランドプロデュースがしたい

10.赤ちゃん肌になりたい

 

たぶん、このあたりまではスルスル書けることだと思うので、常に私の頭にあったことだと思います。

 

書いた中で1は、叶いましたね。

 

これを書いた時は婚カツ迷走してた時で、彼氏ができる気配が全くなく。( T∀T)

 

弟や妹が先に幸せになってゆくのを横目で眺めては『何で私だけ…』なんて思ってました。苦笑

 

一番強かった願いが叶っていて、良かったです♪

 

それから、9も、それに近いことはできているかもしれません。

 

 

☆☆☆

 続いて11~20まで。

 

11.スッキリとした暮らしがしたい。

  ミニマリスト

12.リッツ・カールトンに泊まりたい

13.何でも話せる男友達がほしい

14.仕事で有名になりたい。

  その世界でいちばん。

15.富士山に登ってみたい

16.星のやに泊まってみたい

17.たくさんの人に読まれるブログを書きたい

18.茶目っ気のある人になりたい

19.可愛いおばあちゃんになりたい

20.複数の収入源がほしい

 

この10個は叶っていないですね。笑

 

わりとロングスパンで考えないといけないものもありますね。11とか、19とか。

 

この中で一歩ずつ踏み出してゆけば1年以内に叶えられそうなのは12.15.16…かなぁ。

 

 

☆☆☆

続いて21~30

 

21.冷え性改善!

22.スタイルブックみたいなのを出したい

23.外国人の友達を作りたい

24.北欧旅行がしたい

25.思い立ったらすぐ旅行に行けるようになりたい

26.出雲大社に行ってみたい

27.スターフライヤーにのりたい

28.FURLAのバッグがほしい

29.ペリーコのパンプスがほしい

30.彼氏と一緒に誕生日を過ごしたい

 

21は、去年より良い状態だと思います。

 

ブログに何度も書いているように、女性の日にしんどくならないようにいろいろ気を付けてるところはありますし、実際に、職場のエアコンついてる環境の中でも『手足冷たっ!』とはなっていません。

 

30は、今年、叶えられそうです♪

 

1年以内にできそうなのは…24.26.27.28.29かなぁ??

 

☆☆☆

 続いて31~40

 

31.彼氏と一緒にX'masを過ごしたい

32.手を繋いでデートがしたい

33.彼氏と浴衣で花火大会に行きたい

34.英語で日常会話ができるようになりたい

35.おもてなし料理が作れるようになりたい

36.ホテルみたいな素敵な部屋に住みたい

37.おせち料理が作れるようになりたい

38.ずっと続けられる趣味がほしい

  (身体動かす系)

39.幸せな恋愛がしたい

40.貯金1000万!

 

この中で叶っているのは…31.32.39.ですかね。

33は…相手も浴衣をゲットしてくれたら。笑

 

39.は、この先二人がどうなるかはわかりませんが(私は今の彼氏と結婚したいと思ってます♪)、一緒に居ると楽しくて、安らげて、幸せです。

 

このリストを書いたときは全くそんな気配無かったぶん、『(この人が現れるのを)待ってて良かったー!!』と、心から思っています。

 

彼氏に感謝です♡

 

38は身体動かさない系だったら、先日見つかりました。『映画鑑賞』

 

お散歩とかそんなのでもよしとするならば、見つかったと言えるのかな?

 

☆☆☆

 続いて41~50

 

41.立ち姿がキレイな人になりたい

42.気のきいた言葉がかけられるヒトになりたい

43.つい読んでしまう文章がかけるヒトになりたい

44.サルートのブラがほしい

45.ジョセフのパンツがほしい

46.彼氏とドライブデートがしたい

47.彼氏と映画デートがしたい

48.気軽にゴハンに行ける男友達がほしい

49.行きつけのお店をつくりたい

50.シルクのパジャマがほしい

 

この中で叶っているのは…

46.47.です。

48は多分、彼氏以外って意味で書いたんだろうなぁ…

当時、彼氏ができないならせめて、男友達を増やそうと思っていた記憶があります。笑

 

1年以内にできそうなのは…

44.45.50.かなぁ。

 

☆☆☆

 

『1年以内にできそう』というのは、今、お金を払えばできる可能性のあるもの。

 

でも、それを叶えていないのは、どうしても欲しい訳じゃないっていうことでもあるのかもしれません。また新たに書き直してみても良いかもですね。

 

何せ、1年半前の願いですし、これ、100個書くのって結構大変なのですよね。

 

でも、書いてみると、自分ってこんなこと考えてたんだ?だったり、前より少しだけ前進したこと、できるようになったこと等、変化がわかって嬉しいです。

 

だいぶ長くなったので残り50はBUCKET LIST後編に書きたいと思います。

 

長々読んで下さり、有難うございます!

 

それではまた(*´∀`*)ノ