頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

アラフォーのお洋服選びにおいて気を付けていること。

最近気に入っているアパレルブランドがあります。

 

それはノスタルジアというブランドです。

 https://www.nostalgia-online.jp/smp/

 

シルエットやデザインは流行のものなのに、お値段がプチプラ。

 

アラフォーなので、UNIQLOやGU、h&mなどのファストファッションは上手に取り入れないとあっという間に若づくりオバサマの仲間入りをしてしまいます。

 

私が気を付けているのは、『甘口に転びすぎない』ようにする、ということ。

 

チュールとか、ドットとか可愛いらしい要素があるものはピンクなどのパステルカラーは選ばず、紺やベージュといったベーシックカラーを選ぶようにしています。

 

可愛いらしい色合いを選ぶなら、シルエットはシンプルなものを選びます。

 

ピンクでフリフリなんて、よほどの上級者でない限りは『若作りオバサマ』まっしぐらです。

 

危険!苦笑

 

☆☆☆

 

話がそれましたが…

先日も良い感じのワンピを購入したのですが、なんと、5,000円以下!びっくり。

 

しかもお洗濯できる素材なので、今の時期は本当に助かります♪

 

気になる方はノスタルジアのサイト、チェックしてみて下さいね。

 

それではまた(*´∀`*)ノ