頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

青竹踏みで、血流改善?

セルフケアを広めている方のメルマガを時々読んでいます。

 

そこで、青竹踏み?ツボおし?ネーミングがわからないのですが、ブツブツのを踏んで足裏を刺激するグッズ。

 

100均で売ってるのでも良いと仰っていたのでDAISOのプラスチックのをゲットしました。

 

お部屋に置いといても踏み踏みしない日々が続いたのでなんとか日常生活の中に組み込めるように、歯磨き&ドライヤーの時に乗っかることにしました。

 

最初は痛くてとてもじゃないけれど足踏みなんてできず、乗るだけで十分。

 

それが、何と足踏みできるまでになりました。

 

イテテテテ…が、痛きもちいいになったのです。

 

心なしか、足元が冷えにくくなったような??

 

数年前まではホットヨガやジム通いなど運動をしていたのですが、今は何も運動せず。

 

意識しているのは姿勢を良くすることと、食べ過ぎたあとはウォーキングするくらい。

 

時々疲れると足も腰もダルくなるので、このツボ押しはセルフケアとして続けてゆきたいと思います。

 

それをしていられないくらい疲労感があるときは、寝るかプロの手に頼ろうと思います。