頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

BUCKET LIST(後編)

少し前に書いたBUCKET LISTの後編です。

 

前編に続き、どれくらい叶えられているのか、楽しみです。

 

それでは51から。

 

51.フサフサのまつ毛になりたい

52.うるつやの髪になりたい

53.個展?作品展的なのがしてみたい

54.アラビアの工場🏭に行ってみたい

55.センスが良い人になりたい

56.いつもステキな音楽を聞いていたい

57.寝台列車にのって旅がしてみたい

58.最高にHappyな結婚式がしたい

59.着物、浴衣が似合う人でありたい

60.料理上手になりたい

 

この中で叶えられてるのは…ないです。笑

しかも、51、この間ゴソッと抜けてしまったのですよ…ショック!!

(;TДT)

 

黒目の上あたりがゴソッっと。

 

多分、ビューラーに持っていかれたんだと思うのですが。悲しい( T∀T)

 

でも、心配はしてません。

なぜなら、十和子さんのまつ毛美容液があるから。

 

もう、隙間という隙間に塗りたくってます。

 

産毛的なのがちらほら生えてきたので、今は繊維入りマスカラでなんとか補いつつ、頑張っております。

 

51~60は、将来的に目指してる的なのが多かったから達成できてないのかもしれません。

 

59は、そうなれるように毎年必ず1度は花火大会に合わせて自分で浴衣を着るようにしています。

 

着ないと忘れちゃいますし。

地味に積み重ねてます。

 

☆☆☆

 続いて61~70

 

61.幸せな結婚がしたい

62.生涯夢中になれる仕事をみつけたい

63.またTさんとお仕事がしたい(グラフィック界でご活躍されてる方)

64.マッキントッシュのトレンチコートがほしい

65.ルイヴィトンorHERMESのお財布がほしい

66.毎日笑ってすごしたい。爆笑したい。

67.部屋に素敵な絵を飾りたい

68.部屋を良い香りで満たしたい

69.薬にたよらないで大丈夫な身体になる

70.いつまでもキレイな歯でいたい

 

61~70もすぐできることと、時間がかかることが混在してますが、特に66.68.70は日々の心がけ次第ですね。

 

61は、まだ、諦めてません!笑

彼氏とはいろいろありますが、きっと、私にピッタリのタイミングでできるって思っているから。

 

66は…幼稚園でお仕事をしていたときは、笑顔が基本だったのですが、対大人のオフィスで働くようになってから、多分、口角下がったのではないかと感じています。

(幼稚園の先生方は笑顔が基本なので、見た目にも若い方が多いように思います。)

 

見た目にも若々しく(若作りしたいわけではなく)いるために、楽しい気持ちをキープしたいです。

 

69は、今だけでなく、生涯、そうありたいです。風邪や、女性の日や、ちょっとしたときにすぐ薬に頼ってしまうのではなく、出来る限り自然に近い方法だったり、民間療法的なので対処したいと思います。

緊急の時は仕方ないですけど…

 

☆☆☆

 

続いて71~80

 

71.いつもキレイな空間で暮らしたい

72.表情のステキな人になりたい

73.石田ゆり子さんみたく、いくつになっても可愛げのある女性でいたい

74.カラオケのオハコを10曲つくりたい

75.悩むより動きながら考えるようになりたい

76.名前がのこる仕事がしたい

77.アイデアをカタチにする仕事がしたい

78.韓国に本場の韓国料理を食べに行く

79.イタリアに本場のピザとパスタを食べに行く

80.台湾?香港?にパイナップルケーキを食べに行く

 

77は、会社のプロジェクトで少しできつつあるかな。

76は、何かしら、自分の名前がのこせたらと、社会人になってから思い続けています。

取材の対応したり、会社所属という看板はあれど、半分叶えられたかなという感じです。

 

73は、生涯の目標。

でも、別のノートに『ジューシー(美味しそう)な女になりたい!』とも書いていた。

清楚か、セクシーか、どっち!!笑

 

☆☆☆

続いて81~90

 

81.タイに本場のタイ料理を食べに行く

82.京都の下鴨茶寮にいく

83.カルティエのタンク・フランセーズがほしい

84.Herve Chapelierの革トートがほしい

85.ダニエルウェリントンの時計がほしい

86.Juicy Rockのアクセサリーがほしい

87.タイで本場のマッサージをしてもらう

88.彼氏にハグしてもらいたい

89.CHANELのコスメがほしい

90.彼氏とディズニーランドに行きたい

 

81~90は物欲が溢れてますね。

 

この中で、88は、叶いました。

理想は、毎日!笑 ですけど。

61が叶えられたら、ついでに叶うかなぁ♪

 

それと、90は、ディズニーシーの方ですが、叶いました。

(次はランドに行きたい。)

彼氏とディズニーは、ずっとしたかったことの1つなので、嬉しかったです。

…実は、私より彼氏の方がディズニーは行きたがっていて、そんなところをちょっぴり可愛いなぁと思っています。

( *´艸`)

 

☆☆☆

いよいよラスト91~100

 

91.イラレをマスターしたい

92.フォトショをマスターしたい

93.パリのラデュレに行ってみたい

94.いつも気分の上がる服を着ていたい

95.毎日をワクワクで満たしたい

96.大好きな仲間と繋がっていたい

97.大好きな人と『チャリで2ケツ』をしてみたい

98.東京オリンピックの時に何かしらで活躍したい

99.マーケティングの知識をつけて、活躍したい

100.自分を好きに、信頼できる自分でありたい

 

91、92、99は近いうちに始めたいと思っていること。年内に手を付けたいことです。

 

93は、もしかしたら年内に叶うかも?です。

パリに行けるかも話が浮上してます。

どうなるかは、お楽しみ♪です。

 

94は、試行錯誤中ですが、とりあえず、着てテンションが上がらないというか、気分が下がる服(似合わないと感じるようになったもの)は手放すようにしています。

 

95は、いろんな本からそのヒントを頂いているところ。自分が生涯を通してやりたいことも見つけられたらと思っています。

 

100は、100個あげた中で一番大事なこと。

 

自分に自信が持てなかったり、出来ない自分を認めたくなかったり、周りと比べてしまったり、自分のことが好きと思えなかったりすること、これまでにたくさんありました。

 

恋愛もそうだし、仕事についても。

 

でも、まだこれからもたくさんの時間を自分と付き合っていかなければいけないのだから、良いところも、ダメなところも好きになりたいなって思っています。

 

将来のパートナー以上に( *´艸`)

 

以上!

めちゃめちゃ長くなりましたが、最後まで読んで下さり有難うございました。

 

年内にいくつ叶えられるか自分の楽しみにして…♡

 

それではまた(*´∀`*)ノ