頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

足指の靴擦れをなんとかする方法。

新しくおろした靴は靴擦れすること、よくありますよね。

 

それはしょうがないかなって思えますが、慣れたパンプスを履いて歩いても足の指が痛い!

( T∀T)←少し前までの私。

 

そんなあなたにオススメの方法があります。

 

☆☆☆

 

私の場合、絆創膏をはったり、タコができてしまった所にはサリチル酸のパッドがついた魚の目とりテープを貼って患部を保護していました。

 

それでも痛いのです。

むしろ、ひどくなった??

( ノД`)…

 

毎朝まだ履き心地がましな靴に足を入れ…

もうこの時点でゲンナリ

そんな状態でした。

 

パンプスだけかと思いきや、新しくおろしたスニーカーでも同じで、もうこれからずっと足指の靴擦れに悩む人生なのか…と思っていた矢先に。

 

見つけたんです。

 

しかも、100均で。

( ´∀` 人)

 

☆☆☆

 

土踏まずが動かないように、靴に貼るタイプのクッションや、前滑りしないように爪先にジェルパッドを貼ってみたり…これまでにもだいぶ試行錯誤してきました。

 

↑靴の中で足が滑るから痛くなるのでは?という考えからの対策。

 

が。

 

それよりも簡単なのは、これ。

 


f:id:yururitanoshimou:20180829132729j:image

 

これは、手の指用の指サックです。

画像が傾いててすみません。

 

100均で見つけたものです。

本当は白が良いなーと思ったのですが、汚れが目立ちにくいかも?です。

 

メッシュっぽい感じの生地にゴムが内蔵されているのか、伸縮性があります。

 

これを2つにカットして…

 


f:id:yururitanoshimou:20180829132327j:image

 

↑こんな感じにハサミでカットします。

 

これを私は足指の薬指と小指(この2つの指があたって痛みが発生していたので。)に被せて完了!

 

あとはその上からストッキングなり、靴下なりを履いて、靴を履けばOK!

 

初めにスニーカーで試してみたところ、『痛っ!』と片足引きずりつつ歩いていたのが、スタスタ歩けるレベルに回復!快適!

 

パンプスではまだ試してませんが、ローヒールで『痛っ!』となっていた靴も、このサポーターと、ジェル状のつま先すべり防止のシールとの合わせ技で、だいぶ楽に通勤を乗り切れました♪

 

やっと毎日絆創膏を貼る生活から解放されそーです♪

 

日々のことなので、少しでも快適に、ダメージ少なくいきたいですよね。

 

近々パンプスでも試すので、気づいたことはブログに書きたいと思っています。

 

同じような痛みがある方の参考になれば嬉しいです。

 

それではまた(*´∀`*)ノ