頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

彼氏からLINEの返信が来ないとモヤモヤする人にオススメの本。

彼氏や気になる人とLINEをしていて、返信がなかなか来なくてモヤモヤしてしまうこと、ありませんか?

 

☆☆☆

 

先日アメブロで見つけた西原愛香さんという方の本を読み、そこに書かれていたノート術をやってみています。

 

私は、恥ずかしながら彼氏からLINEがこないとモヤモヤしてしまうときがあります。

 

そこで、『彼氏は既読スルーしない人です。何かしら返信してくれます』と書いてみました。

 

書いているとき、こうだったら…の設定を書いていくのが純粋に楽しくて、『安心』の感情が私の心を占めていたように思います。

 

すると…偶然かもしれませんが、既読になったまま放置されてたLINEに返信が。

 

しかも顔文字つき。

 

私の彼氏は気分の良いとき?や、気持ちに余裕のあるときは文章の末尾に顔文字がついてきます。

 

それ見たらなんだか嬉しい&ホッとして。

これも逆設定ノートの効果か?と驚きました。

 

☆☆☆

 

でもその翌日、またなかなか既読にならないし、既読になったと思いきやそのままスタンプすら返ってこずで…

 

またモヤモヤしてしまいました。苦笑

 

何かに夢中になっているときや、友達と居るときはLINEの返信なんてどーでもいいのに。

 

自分に余裕がないときってLINEの連絡があるかないかでこんなに不安定になるんだなーと。

 

そんな自分にもびっくりしました。

彼氏が居ないときは何でもなかったのに。

 

☆☆☆

 

ノートを書くことで、自分の気持ちと向き合うって、頭の中でモヤモヤしているだけよりも、良い気がします。

 

何にモヤモヤしてるのかとか、自分が嫌だと思っていることとか、書くことによって客観視することができるから。

 

ノートにいろいろ吐き出して不安定な自分にさようならをして、自分の機嫌は自分でとれるようになりたいです。

 

私のようにLINE返信待ちしてしまう方、逆設定ノート以外にもオススメのノート術が載っているのでまずは読んでみることをオススメします☆

 

西原愛香さんの本はこちら。

 

『恋愛引き寄せノート』

https://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%80%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%A3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%A7%81%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F-%E8%A5%BF%E5%8E%9F-%E6%84%9B%E9%A6%99/dp/4048960741

 

それではまた(*´∀`*)ノ