頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分にとっての心地よい暮らしを目指して。

はてなブロガーの方で、ミニマリストの方、結構いらっしゃいますよね。

 

いつも、その方々のブログを読んではそのライフスタイルに憧れを抱きつつ、でも、なかなかモノを減らす習慣ができず。

 

『ある時まとめて』パターンで断捨離してました。

 

でも、一気にやるのって私にとっては大変で、もっとスルーっと気合い入れずにできないか?

 

なおかつ、『どれだけ減らすことができたかの記録もしておきたい』と思い、別ブログを立ち上げました。

 

断捨離日誌

https://yururitanoshimou.hatenadiary.jp

 

ミニマリストになろう!というわけではなく、自分が心地良く居られるモノの量になるまで続けようと思って書き始めたブログです。

 

興味のある方がいらしたら読んでみて下さい。

 

そして。

 

私、それだけじゃないんです。

 

実は断捨離日誌よりも前にもうひとつ。

 

コーヒーのブログも立ち上げてました。

コーヒー好きなんです、私♪

 

こちらは、本当に気まぐれ更新(このブログの投稿頻度もそうですが。)ですが、素敵カフェ&喫茶店や、美味しいコーヒーに出会ったときの記録として書いています。

 

こちらももし、興味のある方がいらしたら読んでみて下さい。

 

美味しいコーヒーが飲みたい。

http://yururitanoshimou.hatenadiary.com

 

それぞれゆるく続けることで、自分にとっての心地よいを見つけて、深めていけたらと思っています。

 

それでは、また(*´∀`*)ノ