頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分の得意なことは意外と他人が知っている?

久しぶりの更新です。

 

何気なく仕事仲間にかけてもらった一言なのですが、心に残った出来事だったので、忘れないうちに書き残しておこうと思います。

 

☆☆☆

 

つい先日オフィスの移転があり、連日のように梱包など引っ越し準備をしていました。

 

引っ越し後、自分の荷ほどきが一段落し、他の担当の荷ほどき&収納のお手伝いをしていたときのこと。

 

『さらに使いやすく』と棚の荷物を動かしたり、金網を結束バンドで棚に固定して収納力アップさせるなど試行錯誤していたら、仕事仲間のAさんが、

 

kotoさんって整理収納アドバイザーになったら?お片付けとかとっても上手だから』

 

って何気なく言ってくれたのです。

 

Aさんはよく気がつく方で、私が人知れず共有スペースの掃除やお洗濯などをしておくと『いつも有難うね』と真っ先に気付いて声をかけて下さるのですが、思わぬところでそんなひとことをもらって、なんだかすごく嬉しくなってしまいました。

 

今まで『整理収納アドバイザー』について考えたことはなかったのですが、確かに、言われてみると『お片付け』や『掃除』はわりと好きかもしれません。

 

自室はぐちゃぐちゃなところもありますが、散らかってくると片付けたくてウズウズしますし、限られた収納スペースにどうやってモノを使いやすくおさめるかを考えるのって楽しいんです。パズルみたいで。

 

余談ですが、私、ぷよぷよとかテトリスとかのパズルゲーム、大好きなのです。

 

スッキリ片付くと嬉しいし、『何か使いにくいなぁ』→モノを入れ換えたりしていろいろ試してみる→『使いやすい!』が楽しいし、嬉しくなるんですよね。

 

☆☆☆

 

実は社会人になってから、専門学校に入り直しているのですが、そこで専攻していたのが『インテリアデザイン』

 

整理収納にインテリアも関係ありますね。

 

学んだことが活かせるときが来るかもしれません。

 

整理収納かぁ…

なんか、ワクワクの種が見つかった思いです。

 

資格をとるかどうかはわかりませんが、何かしら動いてみたいと感じました。

 

嬉しい気付きをくれた仕事仲間に感謝です♥️

 

最後まで読んで下さり有難うございました♪

(*´ω`*)