頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

出張の準備 vol.2

防犯対策の情報を調べては、ビビっている私。

 

思考停止気味…

だけどそうも言ってられない!と、いうことで、今日したことを書いておきます。

 

1.クレジットカード作る

2.旅行用バッグ購入

3.着圧ソックス、腹巻き購入

4.変換プラグを譲り受けた

 

です。

 

1は、何枚かクレジットカードは持っているのですが、見てみると全て『VISA』カードだったのですね。

海外では2種類以上持っておいた方が良い(何かのトラブルで1つ使えなくなったときのために)と聞いたので、JCBカードを作りました。

 

出張までの日程が迫ってきているので、『即日発行』できるカードに。

 

また暗証番号が増えました。苦笑

 

2.街歩き用に、スリ対策仕様になっているバッグをネット注文しました。

 

プロのスリはファスナーとかあっという間に開けていくらしい(?)ので、ファスナーがロックできるものを。

 

3.着圧ソックスは飛行機内で?と、むくんだ時に使うため、腹巻きはお腹が冷えないように…というより、セーフティケースを守るために使おうと思って購入しました。

 

4.身内に最近海外旅行行ったものがいたので、プラグを譲り受けました。幸いフランスで使えるもののようです。

 

しばらく出張準備の記録が続きそうです。