頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

出張の準備 中休み?

先週は出張の準備、何をしたら良いのかわからずモヤモヤしていたのでかなりナーバスでした。

 

気ばかり焦って何も進んでない状況でした。

 

わからないことって進まないんですよね、私。

 

とりあえず、私にとって苦手なことである『保険』や『Wi-Fi』などの申し込みが一通り終わり、会社のメールをスマホでチェックできるように設定(Outlookのアプリを入れて会社メールがスマホでチェックできるように設定しました)は何とか終えたので、難関(?)は突破。

 

当日スマホの設定をどうするのかがイマイチ謎なので(PCの設定とか超苦手なので、これも若干気が重い…)心配はあるものの、あとは細々とした買い物やら、書類コピーしたり、地道に終わらせれば良い系なので少し気が楽になりました。

 

あ、あと服も。

 

会社の荷物を手荷物として持って行かなければならなくなったので、自分の洋服やら身支度グッズいろいろがどれだけ入れられるのか…

(会社の荷物くらい別便で送ればいーのに…)

 

ただでさえ女性は荷物多いので勘弁してほしかったのですが。

 

もう、迫ってきたらやるしかないのですよね。

 

☆☆☆

 

昨日は、ジップロックとか、ホテルで使うコップやおはし、スプーンなどを100均で購入。

 

手続き系から解放され気分は一段落です。

 

出張準備で頭の中いっぱいなうえに、やはり、出張前はいろんな仕事が集中してきて、1日があっという間に過ぎてゆきます。

 

体調管理も万全に(先週、風邪っぽくて病院に行きました)整えておかないといけないので、ネガティブになりすぎないよう、気持ちを整えて臨みたいと思います。