頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

バレンタイン下見 続編

前回書いたALAIN DUCASSEの焼菓子続編です。

 

続いて、チョコパウンドと、クッキーを頂きました。

 

チョコパウンドは、しっとり、ふわっとした中に、これまたツブツブのチョコレートがいて、フィナンシェと同じく食感が楽しいお菓子です。

 

フィナンシェよりは多少軽いけど、大きいので1つで満足!って感じです。

 

そして、クッキー。

これはオートミール?のようなザクザクっとしたのの中にレーズンと、ツブツブチョコレートが入っていて、これも食感が楽しいです。

 

レーズンが多少ネチョッて感じの食感ですかね。(表現があまり美味しそうじゃない。笑)

 

オートミールのモサモサ感、私は大好きなので、この3つセット(フィナンシェ、パウンド、クッキー)の中で一番クッキーが好きです。

 

パッケージもオシャレですし、板チョコなどよりは少しお手頃なので、バレンタインに限らずちょっとした差し入れにも良さそうです。

 

また美味しいものに出会ったらここに書いてゆこうと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ