頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

身体メンテナンスDAY

知り合いから聞いてずっと気になっていた『元気酵素風呂 府中』へ行ってきました。

 

元気酵素風呂

https://select-type.com/rsv/?id=6UDQiLgI2qc

 

上のページから予約をして府中駅まで。

 

この看板が目印。


f:id:yururitanoshimou:20190212143955j:image

 

お店は一見、普通の一軒家っぽい入口でした。

 

ドアをあけると、若干もう糠?っぽいニオイが。カウンターでお話を聞きつつ、乳酸菌をカップ1杯。

 

酸っぱい。

でも、飲めなくはない。(元々お酢が好き)

 

乳酸菌は毒素を出しやすくするらしいです。

 

着替えて(裸に首からエプロン的なのをかけ、シャワーキャップと手拭い2本ぶら下げる。初回はレンタルあり。お尻をかくしつつ移動。)シャワールームの扉をあけると更に、糠のニオイが。

 

バスタオルをおいて、扉をあけると、何とも言えない糠の発酵したようなニオイ。

 

寝るスペースを作ってもらう間、足の上に糠をかける。

 

ホカホカで気持ちいい。

 

いよいよ、酵素風呂体験!

 

直にお尻をおろして、横たわると足からエプロンの隙間、とにかく顔以外埋められます。

 

『土葬ってこんな感じなのね…』と思いながらじっとしてると、だんだん身体があたたまり始め。

 

手拭いを被せた上から顔も埋められました。

(鼻と口は開けてくれます)

 

しばし15分ほど。

 

ホットヨガをしてたときの感じでじわーっと汗が出てきます。

 

骨の芯からあったまるの意味がわかります。

 

全身糠だらけ、真っ黒黒、糠をブラシで落としてシャワーを浴びて(ボディソープは使わない方が効果ありらしいです。)、完了!

 

服を着て脱衣室出たあともホカホカは続きました。(お支払は出たあとに。)

 

温泉よりホカホカが長持ちしてる感じです。

 

こちらにはガン患者さんや、難病の方も通って症状改善しているとか。

 

確かに、良さそうです。

ただ、自分が糠漬けになった気分(ニオイ)です。

 

酵素の効果は3~4日で、好転反応(痒みやブツブツ)もあるようですが、それは毒素が排出している証拠だそう。お薬は塗らないでOKらしいです。

 

私も肝臓をずっと経過観察してるところなので、お休みの合間をみてまた、あたたまりに行こうと思います。

 

心だけでなく、身体も時々メンテナンスしないと!です。

 

肝臓、良くなりますよーに☆

 

気になった方、チェックしてみて下さいね☆

 

それではまた(*´∀`*)ノ