頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

バレンタイン下見 続編の続編

前にバレンタインの下見と称してアランデュカスの焼き菓子について書きました。

 

…が。

結果、バレンタインには全然違うものを購入しました、私。笑

 

身内に、モンサンクレールのテリーヌショコラを、彼氏にはca caoフォンダンショコラを。

 

( *´艸`)

 

そーいうことも、ある。笑

 

いや、直前まではアランデュカスにする気満々で、何ならチョコレートの催事会場にもあったので、買えなくはなかったのです。

 

でも、物色していてどーしてもこの2つが気になってしまい、お持ち帰りすることにしました。

 


f:id:yururitanoshimou:20190213221235j:image

 

ca caoはパッケージもオシャレ✨

重量感もあります。濃厚そう!

 

モンサンクレールはフライングで渡してしまったので写真なし!ですが、試食させてもらったら濃厚で美味しかったです♪

 

きっと喜んでもらえる✨

 

これで終わりではありません。

 

自分用に…

 

じゃん!!!

 


f:id:yururitanoshimou:20190213221525j:image

 

またもや画像が横!(。>д<)

 

カロンが半分乗っている、チョコレートのアイスクリーム。

 

これまたチョコレートが濃厚で、コーンも美味しくて、心が大満足しました✨

 

しかも、アイスクリームブースの隣、チョコレートのショーケース前にはサダハルアオキさんご本人がいらして、お客様のパッケージにサインしたり、一緒に写真撮ったりされてましたよ✨

 

私はサインも写真もありませんが、ご本人を目撃できただけで何だか嬉しかったです♪

 

皆さんはどんなチョコレートを準備されているのでしょうか?

 

手作りの方もいらっしゃるでしょうね♪

 

私も手作りしてた時期はありましたが、いつも夜遅くなってしまい睡眠不足になるのでここ数年はプロの味にお任せすることにしました。笑

 

手作りの方も、私のようにプロの味に頼っても、贈る気持ち、相手を大切に思う気持ちは同じ。

 

どうか、素敵なバレンタインになりますように♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ