頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

初納豆チャーハン

変な時間にお腹が減ってしまい、お米が食べたかったので、山本ゆりさんのレシピ本にのっていた『納豆チャーハン』と、『かき玉汁』を作ってみました。

 

納豆チャーハンは、ネギがなく玉ねぎで代用、豚肉も切らしてたので、ウインナーで代用しました。

 

温泉卵も作って…

 


f:id:yururitanoshimou:20190216160015j:image

 

しかし、卵の殻が上手に剥けず、半分くらい崩れてしまい…失敗!(´ε ` )

ですが、味は抜群!でした。

 

まろやかな温泉卵を絡めながら食べる納豆チャーハン、美味しくてあっという間に完食しました。

 

かき玉汁はワカメがなかったので、かわりに釜揚げシラスで代用。

 

こちらも美味しく頂きました♪

いろいろ無いものがあっても何とかなるものですね。

 

作っている最中から納豆チャーハンのニオイがお部屋に充満してスゴイことになってましたが、味はバッチリ、調理も簡単なので大満足でした。

 

最近全然料理をしていなかったので、また何か挑戦してみたいと思いました。

 

それではまた(*´∀`*)ノ