頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

未知の世界に足を踏み入れる。

昨日、『ノート講座』なるものに参加してきました。

 

引き寄せ系の本にはまっていたときに、本に書いてある流れでやってみたこともあるのですが、続かず…

 

理想と現実のギャップがありすぎて、できてない今に落ち込んでしまったのが原因でした。

 

今回のノート講座に参加してみようと思ったわけは、今私が叶えたいことに特化した内容だったから。

 

主催者のブログを読みはじめ、他の方とは違う何かを感じ『会ってみたい』と思ったからです。

 

☆☆☆

 

講座を受けてみて、自分にも叶えられるかどうかわからないけれど、ノートを使って、自分と対話を深めて、自分の本音に向き合う作業が大事なのだと感じました。

 

主催者の方が仰っていたのは『書くことで叶えようとしないこと。自分の今の本音、自分がどうしたいのかを知ること。ただ、それをノートに出すだけ』ということ。

 

そして、今ある幸せに気づくこと。

 

☆☆☆

できてない今にフォーカスすると、ないものばかりが見つかってしまうけど、『あるもの』にフォーカスできたら、あるものがたくさん見つかる…

 

なかなかあるものに意識が向けられない私、講座で聞いた、『量子力学』なるワードが気になり早速本屋さんへ。

 

理系の世界は足を踏み入れたことがない私。

 

全く意味わからない内容の本が棚に並んでいましたが、中でも自分には一番理解しやすそうなものを選んで、購入してみました。

 

今、その本を読んでみています。

 

☆☆☆

 

潜在意識を活用するには『毎日新しい何かを取り入れること』も、良いと主催者の方も仰っていたので、量子力学を知ったことがどう活きてくるのかも楽しみにしたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ