頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今の環境を見直す

モヤモヤしています。

 

職場で、2人ほど解雇されることが決まりました。

 

その2人が担当しているところの売上が好調にも関わらず、です。

 

本当ならば売上が低迷しているところの担当に手を入れるべきなのだと思うのですが、誰がそう決めたのか、切りやすいところから切るという結論になったようなのです。

 

そんな会社の対応を目の当たりにして、このままこの会社で働き続ける意味はあるんだろうか?

 

というか、こんな理不尽なことがまかり通る職場で働きたくないし、人を大事にしない環境で仕事なんてできない。

 

そう思ってしまいました。

 

上の人たちが考えてること、やり方が理解できない。

 

そうせざるを得ない事情があるのかもしれませんが、今までの流れからして、一番楽で痛みが少ないやり方、だけどそれを実行したところで効果が薄いのは目に見えています。

 

経費削減も散々してきているのだから。

 

もっと、根本から見直さないと。

 

変えるところはそこじゃない、職場の一員としてそう思いました。

 

今まで関わりのある2人だからこそ、他人事には思えず、モヤモヤしています。

 

いよいよ本腰入れて、今の職場を離れることを考えておかないととハッとさせられました。

 

せめて、解雇するときほど誠実に対応してほしい。人の痛みもわからない人についていきたくない。

 

そして、何も出来ない自分が歯痒い。

 

少し前、転職を考えた時期もあったけど、自分の今後、どうしていこう?をまた見直す必要がでてきたようです。