頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

セミナー後、また一歩踏み出してみる。

今日は、かんころさんという方のセミナーに参加してきました。

 

とってもチャーミングで、お話も、進め方も元ヨガインストラクターをしていただけあって、上手✨

 


f:id:yururitanoshimou:20190224220753j:image

あー( T∀T)

またもや、画像が横向き…なぜ?!

 

一人一人目線を合わせながら丁寧にお話する姿は私も、見習いたいなって思いましたし、『ありがとう』を欠かさない、これはファンになっちゃうよねーと、納得のセミナーでした。

 

かんころさんのブログは、自分のメンタルが落ちてた時に見つけて、すごく元気をもらいました。

 

写真見てわかると思うのですが、可愛らしい方で、ゆるいけど、あったかくて、大事なことに気づかせてもらえるので今も読み続けています。

(気になる方はかんころさんのアメブロチェックしてみて下さいね♪本も出版されています。)

 

☆☆☆

 

セミナーで、ブログを書くには、日記をつけると良いとお話されていたので、早速…

 

じゃーん!


f:id:yururitanoshimou:20190224221015j:image

今度は画像思った通りに貼れた♪

 

日記用のノート。

バナナのキャラがユルくて可愛い。笑

 

私は文房具好きで、ノートとか紙類は可愛いの見つけるとムダに買ってしまうのですが、今日は早速使いました✨

 

今までたくさんノート買ってムダにもしてきたけど、それは買った分だけ私が『何かにチャレンジしよう』とした証拠なんだと、今日気づけました。

 

今まで、ムダにしちゃった!とばかりしか思っていなかったけど。

 

一見ムダなようで、ムダじゃない。

動いてみて自分に合わなければやめてもいーし、やり方変えてみてもいい。

 

ダメだった!、続かなかった!じゃなくて、まず、一歩踏み出してみた自分に拍手しよう。

 

やってみようと思って動けないことも多かった自分だから。

 

ノートに日記を書きながらそんなことを思いました。

 

素敵なセミナーをして下さったかんころさんに感謝です。

 

☆☆☆

 

帰りに握手と、『また会おうね』と声をかけて頂いて、本当に『また会いたい』って思いました。

 

そうなれるように、一歩ずつでも前に進もう。

 

それではまた(*´∀`*)ノ

 

#かんころさん

#セミナー楽しかった♪