頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

送別会を終えて。

お世話になったスタッフが職場を離れることになり、送別会をしてきました。

 

最初はいろいろあったけれど、時間が経つにつれて、長く居るスタッフとも良いバランスで仕事分担して、チームワークも良くなっていました。

 

それぞれの得意なことを活かして、スタッフ皆が楽しみながら仕事をまわしていたから、日々いろいろあったけれど職場の雰囲気はとても良く、側で見ていた私もとても居心地が良かったのです。

 

それが突然崩れることになったのはつい最近。

 

お別れをすると決まってから、怒濤の日々で、私も心中穏やかではいられない状態が続きました。

 

理由はどうであれ、最後まで笑顔で居てくれたスタッフの姿を見て、次はきっと良い環境で仕事ができるように、そして、また次も笑顔で会いたいと思ったのでした。

 

それと同時に、自分の立場も再度見直す時期に差し掛かり、ぼーっとしてられません。

 

どうしていこう?

自分が一番納得できる結論が出せるように、自分の気持ちに素直になって考えたいと思います。

 

年齢も、職歴も全然違うスタッフと、たった数年だけれど、一緒に仕事ができた私は幸せでした。

 

そう思える出会いってどれだけあるだろう?

 

今まで数回転職してますが、人間関係が理由で転職したことがない私、きっと人との出会いには恵まれているのだろうなと、見えない力、出会いの神様?に感謝が沸き上がってきた月初でした。