頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

新しい日記始めました。

冷やし中華始めましたみたいなタイトル書いてしまいましたが。

 

新しい日記をスタートしました。

 

その名も『おかげで日記』

 

前回書いた『自分ほめ日記』の続編です。

 

これを始めて1ヵ月ほど経ってから、『おかげで日記』をスタートすると良いと書いてあり、もうそのタイミングになったので、始めてみることにしました。

 

自分としては、初めは本意じゃなかったことも、なんとかこなしたり、やりきってきたことで出来るようになったこととかをマイナスではなく、プラスに転換して書くというようなことです。

 

これまでいろいろ我慢したり、頑張ってきちゃった私は結構書けることがありそうです。苦笑

 

自分ほめ日記よりもさらに効果が期待できるらしいですが、先におかげで日記を書くと効果が出ないらしいので、自分ほめ日記→おかげで日記の順番には守らないとダメなようです。

 

おかげで日記の効果ははたして…

 

とりあえずは1ヵ月くらい続けてみたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ