頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

憧れの人に会えるとしたら…?

いつもブログで見ていた憧れの人に会えるチャンスがあったら、あなたはどーしますか?

 

はてブだけでなく、アメブロなどでも気になる方の投稿をチェックしてるのですが、だいたい女性起業家(会社員→会社員しつつ副業→起業)で売れてる方のブログを読むことが多いです。

 

私は起業しようとかいう気持ちは今のところ全然無いのですが。笑

 

でも、何だか気になるんです。

 

…多分、自分の今の働き方にモヤモヤしているから。

 

自分が落ち込んだとき、ヒントが欲しいとき、また、タイトルから『面白そう!』と感じたものを通勤中や、休み時間などにチェックして元気をもらっているのです。

 

☆☆☆

 

時々彼女たちのブログの中でコンサルや、トークショーなどのイベント告知があるのですが、ここ1ヵ月くらいの間に気になるイベントのお知らせが立て続けに入ってきました。

 

いつもなら、金額を見て『(行ってみたいけど)はい、ムリ!』…と思って諦めてました。

 

なぜなら費用は10万円~30万円くらいと今の私にとっては高額なものが多いので、今、それを『ポン!』と出せるか…というと、そんな勇気はありません。

(そんな私でも、これは受けておきたい!と思ったものに1回5万円を投じたことはあります。)

 

でも、ず〰っと情報をチェックしていたら、突然今の自分でも会いにいけるレベルのチャンスがやってきたのです。

 

お知らせを見たとき、二度見しました。

 

いつもより、だいぶお手頃!!←笑

…だけど、会える。お話が聞ける。

 

申し込むかどうか、心の中がザワザワし始めました。

 

『その方とかけ離れた自分が聞いて、はたして理解できるのか?』

『周りの方もキラキラして、自分1人浮いてしまったら…』という思いも浮かんできて、しばらく思考停止しました。

 

☆☆☆

 

…結局、どうしたかというと、私は『えい!』と、半分勢いで申し込むことにしました。

 

この先、今の私が参加できるレベルのチャンスが再びやってくるかどうかわからなかったからです。

 

申し込みをしないで〆切の期日までモヤモヤして、『満席』表示を見たらきっと私はまたずっとモヤモヤを抱えたまま過ごすことになると思ったから。

 

お話を聞いたところで何も変わらないかもしれません。

 

でも、少しの勇気を振り絞ってチャンスを掴みに行くことって大事なんじゃないかな?と思います。

 

いきなり自分の道が開けるなんて思ってませんが、もしかしたら、そこから、また一歩今よりも前に進めるかもしれない。

 

そう思うと、見なかったことにはできませんでした。

 

ドキドキしながらも申し込みをした会が2回、ここ1ヵ月くらいでやってきます。

(お会いしてみたかった方2人に確実に会えるチャンスです。)

 

今は期待と不安が入り交じった気持ちですが、自分が『幸せ』と思う環境は自分で作っていかないとなと、やっと思えるようになったので、できることはやっていきたいと思います。

 

実は、この投稿もある方が会社員を卒業しよう!と思った時に『まず、ブログを始めた』と仰ってたので、サボってる場合じゃないなと思って感化されて書くことにしました。

 

動いていたら、自分の気持ちの変化とかも出てくるかもしれないので、それも書いていけたらと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ