頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

まずは自分を知ることから。

昨日は後輩の結婚式AFTER PARTYに参加してきました。

 

今の会社は年齢分布が完全に逆三角形、20代、30代が少なく、ほぼ40代後半~50代。

 

結婚式系に参加したのは、考えてみたら私が入社して初めてでした。

 

会では上司や同僚の違った一面を見ることができて、新鮮でした。

 

友人、仲間、家族たちの結婚式を何度も経験してきましたが、やっぱり結婚式って良いです。

 

皆のお祝いする気持ち、ハッピーオーラが溢れていて、家で1人思い返しても良い時間でした。

 

☆☆☆

 

『次はあなただね✨』って何度となく言われてきましたけど、『次は私の番』になると良いなぁと、それは誰よりも思っています。

 

いつか…ではなく、実現する予定にしていくために、自分と向き合う作業をノートを使って続けています。

 

恋愛は、仕事以上に『自分』が出ます。

 

書いてみて、自分のこと、自分が一番長く付き合っているのにわかってなかったんだなぁと気付くこと多々。

 

私は、仕事でも恋愛でも自分以外の人が絡む場合、相手のことを意識しすぎるあまり、我慢したり、伝えるかわりに自分で動いて解決したり、自己完結しがち。

 

人前に出る仕事をしていながら、対人関係は不器用だなと感じています。

 

相手がこうしてくれない、と嘆くのではなく、自分と向き合って、恋愛も、今よりも心地よくできたらと思っています。

 

まずは、自分のことを知ることから。

 

昨日より少しでも自分のことを理解していきたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ