頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

軽く投げる、にチャレンジ

『彼氏にワガママ言えない』の記事を書いていたときにふと思い付いて、彼氏にあるお誘いをしてみました。

 

今まで、彼氏の仲間に会ったことはあっても、私の仲間に会ってもらったことは一度もなく、前に、それらしきことを伝えたら『恥ずかしいから…』と断られてしまいました。

 

それ以来、何となく私から誘いにくい感じになってしまったのですが、だいぶ時間も経ったし、ダメ元で、『誘ってみようかな』と記事を書きながら思えたのです。

 

ダメだったら、また違う機会に誘うことにしよう(1回であきらめない。)と思い、『○○に一緒に行かない?』とメッセージを送りました。

 

すると『了解!どこで?』と返信が!!

 

え?!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

メッセージを二度見する私。

 

意外とあっさりOKでた!

ヽ(゚∀゚)ノ  ワーイ♪

 

誘っておいて予想外の展開に驚いた私。笑

 

『私の仲間がいるところには来てくれない』は、どうやら完全なる私の思い込みだったようです。

 

落ち着いて読み返してみて、何だか嬉しかったです。

もっと一緒に出掛けること、できることが増える✨

 

今まで、相手の趣味に付き合ってばかり(それも楽しかったけど)だったけど、私の提案受け入れてもらえるんだ?!という思いと、今まで、どれだけのことを私の中でセーブ(我慢)してたんだ?!と思うと何だか笑えてきました。

 

悲劇のヒロインごっこは終わり。笑

自分の本当の望みに向き合ったら、ダメ元で軽く投げてみよう。

 

もっといろいろトライしてみよう☆と思えた出来事でした。

 

それではまた(*´∀`*)ノ