頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

復刊を望む。

一時期、隅から隅まで眺めても飽きない雑誌がありました。

 

今は休刊している主婦の友社の『雑貨カタログ』という雑誌です。

(2011年7月号で休刊)

 

以前仕事で、いろんなお店をリサーチしていた時に、この雑誌に出てくるお店を見に行っては、アイデアを考えていました。

 

誌面に載っているお店、雑貨を眺めているだけでもワクワク、幸せな気持ちになったものです。

 

日本国内に限らず、時には世界の雑貨も紹介されていて、いつか、ここに載っているような素敵な雑貨に囲まれて生活したい…という夢もふくらみました。

 

雑貨カタログのおかげで、雑貨、ライフスタイル系ジャンルが大好きになりました。

 

出版業界が不況な中、復活するのは厳しい状況だとは思いますが、この『雑貨カタログ』は、是非とも復活してほしい雑誌です。

 

Web上でも良いのですが。

紙媒体には紙媒体の良さがあると思うのです。

 

2ヵ月に1回、書店に寄って雑貨カタログをゲットして、眺める時間は、私の心の栄養補給をしている時間でもありました。

 

あの発売日のワクワクする感じ、長い間味わってないなぁ…

 

自分の好きなことについて考えていたときに、ふと、よみがえってきたモノの記憶でした。

 

きっと、復刊を願っているのは私だけではないはず…♪何とかならないものですかね?

 

それではまた(*´∀`*)ノ