頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

いつか…のために。

もうすぐ月イチの女性の日がやってきます。

 

数日前から眠いし、何となくダルいです。

 

私の場合もう20年以上、このサイクルが当たり前になっているけれど、考えてみたら、これってお母さんになる準備をずーっとしてるということですよね。

 

子どもを産む、産まないに関わらず。

 

女性は妊娠した時お母さんになる準備をし始めるのだと思ってましたけど。

 

つい数日前に気づきました。笑

というか、そういう捉え方をしたことがなかったです。笑

 

子ども→大人の身体になり始める頃からもう、何年、何十年もかけてお母さんになるための準備をしているのですね。

 

産める性として。

 

そりゃ、男性より精神年齢も高くなるし、メンタルも強くなるハズだわ。

 

人によっては毎月気持ち悪くなったり、頭痛くなったり、寝込んだりしつつ、そんな中、学校行ったり仕事頑張ったりしてる訳ですし。

 

それが1日で終わらなかったりするんですもの。精神が強くなきゃやっていけない。

 

未成年の頃から毎月自分の身体と向き合いながら、子どもが宿ったときのために長い時間をかけて準備をしているのだと思ったら、女性ってスゴいなって思えてきました。(決して男性は楽で良いね、とかいうつもりではなく。男性には女性にない素晴らしさがあるから、そもそも比べるものではないですね。)

 

しんどいときもあるけど、女性で良かったと思えるように生きてゆきたいと思いました。

 

…書いてる途中で、来てしまった!

やっぱりしんどい〰笑

腰重い〰

 

眠気をもよおしてきたので早速昼寝しましたけど…自分の身体と心、いつかやってくるかもしれない子どものために、大事にしていこうと思いました。

 

それではまた(*´∀`*)ノ