頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

髪のパサパサ感を無くしたい

だんだんと『紫外線』という言葉が聞かれる時期に入ってきました。

 

今日は髪の毛のお話。

 

美容師さんに毎度『パサパサに見えないように』とカラーをお願いしてますが、1ヵ月くらい経つと、どーしても退色するというか、パサッとなりがちです。

 

自宅のドライヤーはヘアビューザー(確かそんな名前)というドライヤーで、元々美顔器の開発で生まれたとかいう謎の高級ドライヤーなのですが、ドライヤーしたての髪は手触り良くても朝になると私の髪の毛にパサつきが出現。

(寝方が悪い?)

 

意識しないと忘れるので、夜のドライヤー直後、毛先にオイルをつけることをプラスすることにしました。

 

実はパサパサだけでなく、頭皮のニオイも何となく気になっていて、街中で地肌ニオイする方に接近する度に『自分もニオイを放っているのでは?( T∀T)』と心配しています。

 

スカルプケアも気になるお年頃。

 

なので、オイルは毛先だけ。

パサパサ問題を解決した後、スカルプケアにも着手しようと思います。

 

清潔感って大事ですからね。

ヘッドスパとかにも行ってみた方が良いのかしら?

 

まず簡単にできそうなことからやってみたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ