頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

はまっている食べ物。

突然ですが、はまっている食べ物ありますか?

 

私は、今、これがお気に入りです。

 

とろけるきなこ

https://www.shinsei-ip.ne.jp/product/%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93/

 

確か、はあちゅうさんのブログだかInstagramだかで紹介されていて、気になっていたら、何と、地元の西友で発見しまして。

 

素通りできずに買って帰りました。

 

初日はホットミルクに溶いて。

 

粉ものなのに溶けやすくて、しかも美味しいんですよ♪

 

でも、私の一番のお気に入りは、『トーストの上にかけて食べる』です。

 

大好きなPASCOの超熟や、タカギベーカリーのミニサイズの食パン(名前忘れました。)をトーストしたら、オリーブオイルやバターを塗っても良いですし、そのままふわっとかけて食べると、あっという間に『きなこパン』の出来上がり♪

 

このきなこの良いところは甘味もついているので、自分で砂糖足さなくて良いところ。

 

私みたいなズボラさんには最高です。笑

 

☆☆☆

 

他、とろろ昆布にもはまっていて、汁物が欲しいなって思った時に、お椀にとろろ昆布とめんつゆを入れてお湯を注いで頂いてます。

 

寝起きで眠い時にもすぐにできて、しかも低カロリー♪美味しい♪

 

もちろんご飯の上にもかけて楽しんでおります。

 

ご飯がぐぐっと美味しくなるし、塩昆布よりも塩分控えめで安心♪

 

また何かにはまったらこちらのページに載せたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ