頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

必要な学びは必要な時に。

ある方のトークショーへ行ってきました。

 

私にとってはブログの中の人でしかなかった憧れの存在に、思いきって会いに行ってみました。

 

お会いした時はご挨拶くらいしか出来なかったけれど、その方がトークショーで伝えて下さった内容は、私が知りたかったこと。

 

思いきって申込みをした私、良くやった!と思いました。

 

自分との向き合い方、どうやって自分のことを掘り下げていくか。

 

限られた時間だったけれど、生の声と存在感、お話を聞けて、そこに居られて良かったです。

 

お会いしてみて、その方に近付けるようになりたいという気持ちが強くなりました。

 

☆☆☆

 

今、どんなに活躍されている方でも、悩んだりモヤモヤすることはあるのだと。

 

ま、人間だから当然と言えば当然だけれど。

 

『◯◯ができたら幸せになれる』ではなくて、今すぐに、自分が幸せを感じられる方法はある。

 

自分の中にネガティブなことがわいてきたら、それを書き換えるチャンス!

 

…など、今の私にとって、必要な学びでした。

 

☆☆☆

 

その方が最後に、『(自分が話したことの中から)どれか一つを持ち帰ってほしい』というようなお話をされたのですが、これ、私もワークショップで最後にお伝えしていることと全く同じで、びっくりしつつも、何だか嬉しく思いました。

 

『いきなり全てをマスターできる訳ではないので、まずは目の前の一つ』という意味で私はお伝えしているのですが、確かに、何に対しても言えることですね。

 

同じことを言っておきながら憧れの方から言われると一層響きますね。笑

 

知らず知らずに自分に言い聞かせていたのかもしれません。

 

私は1を聞いて10できてしまう天才肌じゃないことは自覚しているので、しばらくは『自分が本当はどうしたいのか』を見て、出来るだけそれを叶えてあげようと思います。

 

まずはそれから。

 

引き続き、自分との対話を続けてゆきます。

 

それではまた(*´∀`*)ノ