頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ザラザラ肌をすぐに解消する方法。

今朝起きて洗顔後、化粧水つけてしばらく、さぁ、メイクしようと思ったら、お肌のざらつきがとても気になってしまいました。

 

このブログでも何度か書いていますが、顔のざらつきが気になる時、夜入浴するついでに手拭い洗顔をしています。

 

手拭いをお湯に浸して軽く絞り、軽く気になるところを撫でるように滑らせるだけ。

 

そのあとお湯ですすげばあっという間にザラザラが解消します。

 

同じ要領で手拭いをお湯に浸して、ザラザラが気になった小鼻まわり、アゴ、鼻の下などを撫でて、洗い流すと…ザラザラがツルツルに♪

 

化粧水の染み込みも、メイクののりもちょっぴり良くなったように感じます。

 

お肌がツルツルだと、自分で触っていて気持ちいいですし、気分も上がりますよね♪

 

ザラザラが気になったら、手拭い洗顔

 

気になった方、お試し下さいね♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ